請負化の目的(メリット)
- 責任負担の軽減
- 作業計画にもとづく発注や進捗への対応のみで生産の責任が減少します。 さらに安全衛生への配慮・責任についても弊社が行います。
- 母体のスリム化・コスト削減
- 作業の指揮命令は弊社が行う為、従業員管理の負担が軽減し、貴社は他の業務に注力することが可能になります。
- 雇用の安定化
- 作業量の増減による貴社の影響を最小限に抑えることができます。
- 経営の安定化
- 作業量に準じた料金体系により、常に安定した利益率が得られます。
- パートナーシップによる業務改善
- 貴社のパートナーとして、複数の視点から業務内容を検証致します。その結果、新たな側面から業務改善提案を共に行うことができます。
請負業務相関図(案)
貴社作業区分
- センターの総合管理(防災・作業機材の管理)
- 中長期作業計画の立案
- 商品の入出庫および在庫データの管理
- 入出庫指示書の作成
- 加工作業指示書の作成
弊社作業区分
- 倉庫、作業エリアでの商品入出庫作業全般
- 棚付・棚入報告・ピッキング・検品・梱包・搬送作業
- 弊社作業員の管理監督
- 安全衛生および作業品質教育
- 棚卸業務
- アソート、リパック等流通加工作業
業務請負化後の施策案
以下の業務理念に基づき「事故0・ミス0」を目標に取り組んでまいります。
業務理念
安全管理の徹底を図り、
作業環境が改善されれば、
作業品質と作業効率は増進されます。
定例ミーティングの実施
管理者様および弊社作業責任者・営業担当者にて、定例ミーティングを行います。
その席上で【安全】【品質】【作業計画】に関する様々なトピックを報告し合い作業者全体への周知を図ります。
新規入職者講習
新規従業員の導入に際しましては、前日までに1時間程度の講習をいたします。